SSブログ

賃貸 借りれないのは何故なのか? [借りれない]


賃貸 借りれないのは何故なのか?



今、本当に借りれない人が増えております。一般的な賃貸の場合、保証人が必要になりますが、保証人不要の物件もありますのでまずはどこを選ぶのか?これによって賃貸 借りれるか借りれないかは大きくわかれます。

もちろん保証会社もありますので保証人がいる物件で保証人をたてられない場合、保証会社を利用すれば問題ありません。

後、現在無職の方はどうしても借りづらいのが現状です。賃貸 借りるためには支払いができると思わせなければなりません。なお初月は家賃2ヶ月分(場合によっては)、敷金、礼金など多くのお金が必要になりますのでまずこの初期費用を払えなければ借りることはできません

もし現在お金が足りな方は下記をご利用ください


Q


賃貸 貸店舗は法人もしくは個人事業主でなければ借りれないのでしょうか。
個人でも貸店舗は借りれますか?
お分かりの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A


貸し店舗の賃貸借契約で個人には貸さない等の規約はありませんが、貸し店舗の契約の場合、借主(賃借人)の事業内容を限定して契約する事が殆どです。
これは貸主(賃貸人)側の条件になるのですが例えば、飲食店であっても喫茶店は良いが、臭いが近隣に迷惑をかける思われる焼肉店はダメとか・・他に騒音の問題や深夜営業等の問題もあります又、借主が商売をするにあたり、その商売を行っても問題ない建物(消防法等を含む法律上の条件を満たしているかどうか)なのか貸主にも責任があります。
さらには、都市計画法による用途地域の規制もあります。
結論として、基本的に事業内容が決まらないと契約出来ませんから、ただ契約だけと言うのは難しい様に思います。


関連質問




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。